アイスランドのフェニックスオーロラ

facebookから盗んだもの語たり🙂

______________

アイスランドのフェニックスオーロラ

「 他のすべてのオーロラウォッチャーは家に帰っていし、アイスランドの午前3時30分までに、静かな9月の夜、その夜のオーロラの多くが消滅した。 突然、予期せぬことに、粒子の新しいバーストが宇宙から流れ落ち、地球の大気を再び照らされた。 今回は、意外にも、不思議なことに、巨大な鳳凰を彷彿とさせる驚くべき形で夜が明るくなった。 カメラ機器の準備が整った状態で、2つのクイックスカイ画像が撮影され、すぐに土地の3分の1が撮影された。 背景の山はヘルガフェルで、前景の小さな川はカルダと呼ばれ、どちらもアイスランドの首都レイキャビクの北約30キロに位置している。 ベテランのスカイウォッチャーは、山のすぐ上、左側にオリオン座があり、プレアデス星団もフレームの中心のすぐ上に見えることに気付くでしょう。 2016年のオーロラは、ほんの1分しか続かず、すぐに無限に消えちゃった。デジタルで構成された特徴的な画像モザイクにキャプチャされていなければ、架空の寓話として却下される可能性がある。」

 📸画像のクレジットと著作権:Hallgrimur P. Helgason; ロールオーバーアノテーション:Judy Schmidt

#アイスランド #フェニックス #オーロラ #海外 #外国 #旅行 #綺麗 #凄い #神様 #サシャ #LINEBLOG #LINEブログ