キエフとウクライナの観光地は、パート1.


今ウクライナのとキエフの観光地についてすくし話したいです。その情報はキエフの日本語のクラブ話会と言うおかげでまとめました。 
今少しキエフについてと3つの面白いキエフの建物について書いてつもりです。どうぞよろしくお願いします。
______

  

キエフは静かでゆっくりした都市です。夜は通りが空いていて、カラフルなナイトライフの代わりに、人々は健康的な睡眠を好みます。多くの住民は、お金がいつでも足りないのに、アパートに加えて、村の小さな家と野菜の庭を持っています。ここの人々は、週末や祝日には仕事が好きではなく、夏休みは時々2か月間ぐらい延びています。

  キエフは緑が多い都市です。キエフの人々は公園で散歩したり、時間を過ごしたりすることを楽しんでいます。




キエフ大学


  キエフ大学は、ウクライナで最も権威のある大学です。この大学はウクライナで最も強力な日本語学校の一つです。日本人留学生もここでロシア語を勉強しています。理湯はロシアよりもウクライナがはるかに安い国だが、ロシア語のスピーカーのパーセンテージはロシアもウクライナでもおなじぐらいからです。

  大学の建物は、約200年前(1843)に建てられ、すぐロシア帝国の非常に有名な建物になった。どんなルールに対しても、あの時のロシアの中で、この建物は、おそらく一つだけの赤い建物でした。

  なぜ大学の壁は赤いのですか?今でもはっきりな答えはありませんが、いくつか伝説があります。

  1. ツァール・ニコラ1世は、壁を茶色に塗るよう命じましたが、ペンキの混ぜ方は間違い、壁が赤くなってきました。

  2. 学生は乱暴者だったのためで、彼らを恥じられるように、壁は赤く塗られました。

  3. 赤は苦労に勉強していた学生の血の色です。


大学の建物に関係ある他の伝説もあります。

「大学ポルターガイスト」夕方に、ライトがすでにオフになっているときは、廊下で、ちかずいたり、はずれたりする不思議な足音が聞くことができます。


「地下川」。大学の下では、名前がない川が流れているそうと言われています。

  

「宇宙線研究所」 学生の間では、赤い建物に宇宙線の研究のための研究所があるという噂があります。ニュートリノみたいな宇宙の素粒子を「捕らえる」ために、ハイテク機器は深い地下に置く必要があるそうです。これは、Universytetメトロ駅の目標の1つたったそうと言われています。駅からこの地赤いビルの中まで地下のトンネルがありそうという意見があります。


男爵の家 (Podgorskii大地主の家)


  「バロンの家」または 「孤独な騎士の家」は、奇妙な投機と謎に包まれています。まず、 不明な理由で、この家は「baron von Steingelの家」と呼ばれています。しかし、ドイツ人のバロン・フォン・ステインゲルはこの家とは何の関係も持っていませんでした。 たぶん、ゴシックは、つねにドイツと関連されているからです。本の作者は、この家は悪魔と魔女の居場所とよく書いています。




RTEmagicC_d2b20c9270.jpg.jpg

  その家は120年前に建てられ、すぐに都市人の非常な憧れと他の建築家の非常な羨みを呼び起こしました。この羨みから、すぐに、この家のデザイナー、Dobachevskyさんは土木工学で卒業証書を持っていなかったことが明らかになりました。オスカー・ワイルドのドリアン・グレイと同じように、ひどい移り変わりがこの人に起こります。まるで奇跡が突然モンスターに変わったかのように!彼は妻の財産を無駄にし、彼女と4人の子供を捨てて、逃げ出しています。この人の名前はとても汚い事情で浮かんでいます。


sDSC_0334.JPG
1299530888_2.jpg
彼が町で迷った少女に会って、自分の家に連れて来て、強姦しようとして、彼女は逃げて、窓から跳び下りてしまいました。住んでいるホテルでは、彼が女性を強姦未遂の告発されました。.ユダヤ人のポグロム(ジェノサイド)時代、彼はギャングの一人であった。精確に言えば、ギャングの一人だけじゃなく、強盗や殺人するギャングのリーダーでした!このざまの下で、政府のお金を盗むことなどの彼の他の犯罪は子供のいたずらに似ていました。そして今、明らかに、 悪運の意志によって、家はかわいそうでなさけない状態にあります。


ソ連ウクライナの政府の建物
(現在は外務省の建物)


  この建物を建設するために、1つの教会が爆破され、となりのMykhailivskyi修道院

聖ムィハイール黄金ドーム修道院 - Wikipedia
ja.wikipedia.org
や他の歴史的なビルなどを破壊されました。ソフィア教会は奇跡によって救われました。代わりに、政府の建物、共産党の建物、それらの間にドニエプル川へ降りる階段と100メトルの高さのレーニン彫像を建てる計画でした。

  しかし、政治的抑圧のせいで、皆の建設者は犯罪者になって、刑務所に行かされました。その後、第二次世界大戦が始めました。つまり、1つだけの建物が1938年に建てられました。

  ウクライナのソヴィエト政府の建物は、ソビエト建築の素晴らしい例です。何もかけない巨大な柱。人間の無力を示すために設計された巨大なドア。人は過去がないことを示す歴史的な地区の破壊。このビルは、丸で、ジョージ・オーウェルの「1984年」の本から現れました。



#キエフ #ウクライナ #観光地 #者語たり #海外 #歴史 #旅行者 #すごい #ガイド #案内 #文化財 #LINEBLOG  #LINEブログ