聖ヴォロディームィル大聖堂

そのプロジェクトは、「キエフとウクライナの観光地は日本語で」キエフの日本語クラブの「話し会」と言う共に出来ました。

Розмовний клуб はなしかい
電話番号: +三八〇九一九五九五六六二(ドミトロー) クラブ情報 [перевод см. ниже] これはキエフで開かれている日本語での会話を練習するクラブで、つまり「話会」といいます。このクラブに通う人たちは日本語を話しながら、楽しく時間を過ごします。 ようこそ! ☆ リラックスの雰囲気 ☆ 皆が日本語で話していて ☆ 新しい参加者はいつも歓迎! とくに日本人!...
www.facebook.com

Olex Chis
結局!あそこに届いて来た皆様はようこそお越し下さいました! そのグループはキエフの日本語クラブ「話し会」です!ここに集まった方は色んな方法に日本語を恋に落ちたものだし、毎週色んな話題についてライブ話し活動をさせるし、前向き、遊びながら時間を過ごす皆様は! 日本語を興味があるウクライナ人にも、日本の旅行者にも、ただ直接に日本から興味があった皆様にも私達のクラーブに参加させたいと思っています!...
www.facebook.com

ウクライナについてまとめはここ
______

聖ヴォロディームィル大聖堂(ウクライナ語: Володимирський собор)は、面白い歴史をもっている。最初からロシアの帝国とビザンチウム,東ローマ帝国

東ローマ帝国 - Wikipedia
ja.wikipedia.org
 と関係を表すように建築は目指していた。「新しいビザンチウムスタイル,ネオ・ビザンティン建築」

ネオ・ビザンティン建築 - Wikipedia
ja.wikipedia.org
と言う物。

昔頃からヨーロッパにローム帝国は一番強い国だったけど、世界を支配するできましたあの頃の人間は思った。

後でその帝国は東と西の帝国に別れてしまった。西のロームで真ん中、東のコンスタンティノープルで、今のイスタンブール。西の帝国は4世紀に破壊されていた、東の帝国は11世紀のまで残っていた。


その絵で濃い赤いと青い一生にローマ帝国です。赤いやつは西の帝国、青いー東の帝国だ。

面白いですがクリスト教は同じように別れていた。カトリックは西の帝国の方、正教会は東の。東ロームの帝国は召された後で「三番目のローマ」の思想は生まれました。モスクワの故国で、モスクワの正教会。その思想の通りに「一番目のローマ破壊された、二番目のローマも消えたが三番目のローマは生きている、和賀の国だ」。ロシアの帝国はその思想を受け取ったから19世紀にネオ・ビザンティン建築を頼って来ました。今の聖ヴォロディームィル大聖堂はも凄く多きが最初からずっと多き予定があった。今7つドームの大聖堂が最初に13つドームをつもりだった。実は大聖堂の建築は50年間を超える物だ。だが13ドームが建築の問題のせいで出来ませんでしたけど。

そのもの語たりはウイキペディアでだいたい事実を教えたけど 

聖ヴォロディームィル大聖堂 - Wikipedia
ja.wikipedia.org
ニ三ことを強調したいよ。


「ローマは世界を司る国ですよ」今イギリスから原因された国達は西のローム帝国の思想の近いです。ロシアの帝国、今のロシアは、東のローマの帝国の後継者と思っています。その思想は世紀間に成長しました。今も生きている。


それは聖ヴォロディームィル大聖堂を築き上げるように50年、100万ドールぐらい(今の割で)かかりました。遂に綺麗な大聖堂を出来ましたね。だがロシアとウクライナの正教会の間に戦うのせいで今沢山人は(だいたいロシアから)ヴォロディームィル大聖堂を正しい教会としては認めたくない、ウクライナの正教会に属するだから。


いずれにしても大聖堂は今のウクライナの文化財である!キエフに来たら疑わなくご覧下さいませ。


少し大聖堂の写真を追加する。


外から大聖堂だ

FB_IMG_1552130886309.jpg

夜の外から大聖堂だ。
FB_IMG_1552131343651.jpg
FB_IMG_1552131280084.jpg
FB_IMG_1552131369827.jpg
FB_IMG_1552131497870.jpg
FB_IMG_1552131364367.jpg大聖堂は内から。
FB_IMG_1552131423627.jpg
FB_IMG_1552131328075.jpg
FB_IMG_1552131287307.jpg
FB_IMG_1552131328075.jpg
FB_IMG_1552131287307.jpg

も一度外から☺
FB_IMG_1552131280084.jpg

内から。
FB_IMG_1552130866289.jpg
FB_IMG_1552130855392.jpg
FB_IMG_1552130842367.jpgここに届いた皆様は真にありがとうございました!

ウクライナの食事と少しオペラに付いてあそくにある
またね!

#海外 #旅 #教会 #大聖堂 #正教会 #トラベラー #文化財 #ウクライナ #サシャ #LINEBLOG #LINEブログ